和菓子のお店 そう㐂庵

神奈川県小田原市城山1丁目29番16号

【秋のお彼岸 おはぎを】9月19日〜25日

f:id:soki_an:20200919161758j:image

 

秋のお彼岸につき

本日19日より25日まで

おはぎを三種お作りしています

 

この連休はお彼岸も併せて

ご親戚が集まられたりしているお宅もおありでしょうか

幼い頃同居していた祖母が

お墓参りに足を運べなくても、できたら毎日思い出して祈ってくれたら嬉しいわ

と言っていたのが印象的で

言葉通り祖父母の生き様をよく思い出します

お彼岸という機会、おはぎがご家族の楽しい思い出話に甘さを添えて幸せ気分を味わっていただけたら幸いです

 

私は大好物なので

おやつにいただいてしまいました

昔、夕食がボリューム満点なおはぎだったことあったなぁ笑 とか、思い出したりして

甘さでお腹いっぱい満たされました

 

ご入用の際は、ご一報いただけるとスムーズです

宜しければ御賞味ください