和菓子のお店 そう㐂庵

神奈川県小田原市城山1丁目29番16号

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週(11/30〜12/4)の季節の和菓子

※12月5日火曜日は都合によりおやすみ致します 霜夜きんとんとゆずまんじゅう 明日はもう師走。今週は12月恒例の和菓子です。 柚は昨日わが家の庭から採ってきました。 まだまだお庭のお手入れに行き着いてませんが、 例年より早く水仙が咲き、千両も赤い実を…

今週(11/23〜11/28)の季節の和菓子

山茶花(ねりきり) 木枯らし(こなし) 更新遅くなり、失礼しました。 本日も17時まで営業しております。 新作のお菓子も、是非ご覧になってください。 お待ちしております。

今週(11/16〜21)の季節の和菓子

※昨日の投稿と重複になりますが、 本日の開店は【14時】になります。 恐れ入りますが、お間違えのないよう、よろしくお願い申し上げます。 紅葉狩り(きんとん:白こしあん、大和芋、小豆粒あん) 小倉しぐれ(小豆こしあん、卵黄、大納言小豆) 続きはまた…

11/16(木)開店時間変更のおしらせ

皆さま 明日、11月16日(木)は、 都合により14時からの営業とさせていただきます。 よろしくお願い申し上げます。 店主

今週(11/9〜14)の季節の和菓子

おはようございます。神奈川は、ステキな晴天です。 今週の季節の和菓子です。 いちょう(ういろう、白あん) 晩菊(ねりきり:白あん、ぎゅうひ、黄味あん) いちょうはういろうに、豆のお味がする白餡が入っています。 晩菊は、ねりきりで、中に黄味あんが…

今週(11/2〜11/7)の季節の和菓子

初霜(きんとん…白こしあん、大和芋、こしあん、氷餅) 織部まんじゅう(こしあん、上用粉) 初霜、写真ではなかなか分かりづらいですが、紅葉の上にふんわりついた霜を、氷餅を散らして表現しています。 【11月の炉開きには、何か織部のものを】 織部まんじ…