和菓子のお店 そう㐂庵

神奈川県小田原市城山1丁目29番16号

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週(4/26〜5/1)の季節の和菓子

【今週の季節の和菓子】 唐衣 藤の花 いよいよ小田原の一大イベント 五代祭りが目前ですね。 お店のある高台まで、お囃子の音が届いてきます。 小田原城の周りも 藤の花や、菖蒲、カキツバタも咲き誇り 皆さんの目を楽しませてくれることと思います。 今週の…

今週(4/19〜24)の季節の和菓子

富貴(ねりきり) 山吹(ういろう) 続きはまた後で

追記※今週(4/12〜17)の季節の和菓子

咲きわけ(きんとん) 春日(ういろう) 皆さん、ういろう好きですか? 私は、とても大好きです。 以前水無月をお出ししていた頃に、すでに熱弁してるので、今回重ねてういろう愛を語るのは控えますが、 今週の春日も、ういろうのお菓子です。 写真で表現し…

今週(4/5〜4/10)の季節の和菓子

花いかだ (こなし) 宴(雪平) 今週は、入社式、入学式、入園式、始業式など、 出発の日を迎える方も多いですよね。 今年は早くの開花だったので、今週桜満開とはいきませんが、 ひらひら舞い散る花びらと、 みずみずしい新芽や川のせせらぎとともに、 清…

新商品(季節商品&ドリンク)はじめました

今日もぽかぽかいい天気。 お庭の水やりをしていても、笑顔が溢れます。 今日から、春の季節商品として 春水【しゅんすい】はじめます そして以前お客様からご要望があった エスプレッソも。 おとうと(店長の次男)がお土産で買ってきたカップが、なんだか…