和菓子のお店 そう㐂庵

神奈川県小田原市城山1丁目29番16号

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週(2/22〜27)の季節の和菓子

西王母(ねりきり) 摘み草 西王母とは中国の西の王母のことです。 3000年に一度実がなる「不老長寿の桃」を持っている仙女だそうです。 そこから可愛い桃の形のお菓子に、この名前がついています。 もうすぐやってくる桃の節句(ひな祭り)にあわせて今週こ…

今週(2/15〜20)の季節の和菓子

※恐 れ入りますが、2月27日は12:30まで。3月3日はお休みさせていただきます ※今週からうぐいす餅もご用意しております 北野の梅(ねりきり) 青柳(こなし) 今週は蓬のお菓子を作ります。 また冒頭にも書きましたが、季節商品としてうぐいす餅もお出ししま…

今週(2/8〜13)の季節の和菓子

未開紅 菜種きんとん いよいよ、春到来を感じるお菓子になってきましたね。 店内にも さらにー ふたつのお雛様を飾りました。 梅がとても有名な小田原です。 ご近所の方はもちろん、 少し小旅行になる皆様にも、 この時期の小田原を楽しみにお足をお運びいた…

今週(2/1〜2/6)の季節の和菓子

※都合により2/4(日)はお休みさせていただきます。 下萌 福笑い 福笑い、このポヨンとしたほっぺ可愛くないですか!? 一目でキュンとしてしまいました。 今週は、節分ですね。 鬼は外、福は内。 皆様のお宅にステキな福の訪れがありますように。 下萌 ど…