和菓子のお店 そう㐂庵

神奈川県小田原市城山1丁目29番16号

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週(6/28〜7/3)の季節の和菓子

※店内で開催中のsakiko展、今週末7/1(日)までとなります。 七夕きんとん 水ぼたん 先日、スーパーに立ち寄った折、 息子と一緒に初めて短冊を書きました。 2歳7ヶ月、まだ字は覚えていないのですが、お願いごとを書きたい!と 進んでペンをとる姿に成長を…

今週(6/21〜26)の季節の和菓子

※都合により、6/23(土)は臨時休業とさせていただきます。 今週の季節の和菓子 あじさい(きんとん) 水のほとり あじさいは 紫芋のきんとん、白餡。 水のほとりは つぶあんを抹茶で薄く染めた道明寺でくるみ、氷餅をまぶしてあります。 どうぞお召し上がりく…

今週(6/14〜6/19)の季節の和菓子

枇杷 なでしこ ※都合により、6/23 はお休みをいただきます 今週から店長のご友人の作品展が、店内で開催されております。 お茶とお菓子を召し上がっていただきながら、小田原各所の風景を眺めていただけます。 タッチが優しく、可愛らしい。 お買い求めでお…

今週(6/7〜6/12)の季節の和菓子

※6/23(土)は都合により臨時休業とさせていただきます あじさい 落とし文 先週に引き続き、今見頃のあじさいのお菓子です。 今週は、寒天で作った花たちで白餡を包み、さらにふわふわ雪平で包み込んだふんわり紫陽花です。 先週末から小田原城址公園で始まっ…

今週(6/1〜6/5)の季節の和菓子

※6月3日(日)の12時より貸切営業とさせていただきます。 紫陽花 青梅 そう㐂庵の開店1周年を迎えることができました。いつもありがとうございます。 朝からバタバタとしておりましたが、元気に開店し、皆さまをお待ちしております。 小田原の梅も出始めま…