和菓子のお店 そう㐂庵

神奈川県小田原市城山1丁目29番16号

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週の季節の和菓子】3月30〜4月3日 草萌(かるかん)、春日(ういろう)

春日(はるひ) 草萌 気温差があり、外出の際の服に困る季節になりました汗 とはいえ、一旦出てしまえば、各所に綺麗な花が咲いていて、キョロキョロとしながら心弾ませています。 今週のお菓子は、どちらも歯触り、舌触りの楽しいお菓子。カルカンもういろ…

【今週の季節の和菓子】 3月23〜28日 摘み草、桜きんとん

都合により27日月曜日はお休みとさせていただきます 摘み草 桜きんとん 枯れ木に花を咲かせましょー と花咲か爺さんの声が聞こえるように、枯れ木の隙間に、鮮やかな花が爛漫とかおる季節になりました。 2枚目のお花はネモフィラのご親戚みたいな花でオオイ…

【今週の季節の和菓子】花便り 春野(3/16〜21)

花便り 春野 お彼岸(18日から)におはぎをお作りします。 こし餡、粒餡、きなこ、ごま4種 1つ150円+税になります。前もってご予約いただけますとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

【今週の季節の和菓子】 令和5年3月9〜14日 三千歳 菜の花

菜の花 三千歳 すっかり暖かくなりました今週は、パァッと大地をパステルカラーに一変する2つのお花のお菓子です 10日夕暮れ時、大きく、鮮やかな、見るからに「赫赫たる太陽」といった夕日を見つめながら運転していました(写真は息子撮影) そしてその時…

【三月、定番商品•春の季節商品ご紹介】

和み わらび餅(アン入り/アンなし) 梅琥珀 芋羊羹 桜餅(道明寺) 3月中旬まで いちご大福 うぐいす餅

【今週の季節の和菓子】 西王母 引千切(3/2〜7)

今日は、不定期恒例のバイオリンコンサートが開催されました。 ひな祭りを冠して、可愛いお花達もたくさん飾られ、お店の中は一足早く春満開です。 今週はそんな桃の節句にちなんで西王母と引千切(ひちぎり) 私はひちぎりが大好きです。ふわふわのきんとん…