和菓子のお店 そう㐂庵

神奈川県小田原市城山1丁目29番16号

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週(5/30〜6/4)の季節の和菓子

紫陽花きんとん 青梅 梅雨を通り越してしまったのか と、思ってしまうほどの、真夏日 気温の変化に対応するのは、 人間も、植物たちも大変です 今朝、息子の登園の時 夏を思わせる天候でも、 日差しを浴びながら出番を待つ紫陽花たちが まだ5月だよ と教えて…

今週(5/23〜28)の季節の和菓子

青陽(こなし) 山藤(じょうよねりきり) 5月に入り、 ステキな出会いや、思いがけない繋がりを嬉しく思う、 そんなお客様が度々ご来店くださります お話をしてみて、 そんな繋がりがあったのか!?と 驚くような、不思議な。 「世間は狭い」 とは、よく言…

今週(5/16〜21)の季節の和菓子

※5/19(日)は都合によりお休みとさせていただきます 鉄仙 青葉 今日は、強い日差し。山の緑が眩しいほどです。 そう㐂庵の庭の植物たちも、 先週の雨から瑞々しく、今日も満開に咲いています。 今週の和菓子でお出しする鉄仙も、 紫色の花のものが庭に咲いて…

今週(5/9〜14)の季節の和菓子

※5/11土曜日は、15時までの営業とさせていただきます。 花菖蒲 藤の沢 5月はやっぱり(?)藤色のお菓子 優しく、淡い紫色は、 お抹茶の隣によく似合います。 ご来店お待ちしています

今週(5/2〜5/7)の季節の和菓子

唐衣 (こなし) 岩根つつじ(きんとん) ゴールデンウィーク前半戦、 小田原もあいにくの雨模様でしたね。 ただ、日中少しばかり太陽の光がさすと みどりも花、洗われたように全てがキラキラと美しく、 春はこんなにも嬉しいものなのだ と、イースターのお…