和菓子のお店 そう㐂庵

神奈川県小田原市城山1丁目29番16号

【今週の季節の和菓子】 6月30日〜7月7 日

f:id:soki_an:20220630162208j:image

七夕きんとん

星まつり

 

七夕のお菓子は
7月7日当日までお作りいたします

 

梅雨が明けてしまいましたね
私が学生の頃は
日本は
温暖湿潤気候って習ったような気がするのだけど
亜熱帯になったのかな、とそんなことを思う今日この頃
15年前くらいによくニュースになってたゲリラ豪雨も、スコールなんじゃ、、、みたいな

温暖化、肌で感じます


ロシアに留学していた頃は
夏にすごい日差しで、
あー、オゾン層ほんとに薄いんだなーなんて思ってました

教科書であることを実感した思い出です

 

地球を守りたい
季節のお菓子をお届けするたびに
実は強く感じます

こういうイベントごとの時は
自分が幼い頃と今のギャップがあって


夏の始まり
7月のお菓子
七夕には星空見えたらいいですね
暑さも吹き飛ばす星空をお楽しみください 

ご来店お待ちしております