和菓子のお店 そう㐂庵

神奈川県小田原市城山1丁目29番16号

【今週の季節の和菓子】 6月16〜21日

f:id:soki_an:20220616134434j:image

枇杷
四葩の花

 

先日ちょうど今週のお菓子【枇杷】について
話をしていたんです

かれこれ数年前、お菓子たちの撮影を
お店でライトなどセッティングして行ったのですが
枇杷を撮るときの背景•お皿、これでよかったんかいなー?と、、、
私には、まんまるお月様か、卵の卵黄に見えてしまって

 

ただ!!実物を見ていただいたら伝わると思うのです。とっても枇杷なので。
なんせ、
あらゆる果物の中で枇杷が1番好き!!
と豪語する母(店長)が作ってるのですから

きっと、


枇杷だいすきー、あーびわ食べたいわー


と思いながら気持ちを込めて
美味しそうなびわ作っていることと思います

 

梅雨の始まり
夏のさきがけ
美味しい枇杷と紫陽花お菓子の3種目【四葩の花】をお楽しみください♪

f:id:soki_an:20220616134929j:image