和菓子のお店 そう㐂庵

神奈川県小田原市城山1丁目29番16号

【今週の季節の和菓子】 3月10〜15日

f:id:soki_an:20220310124345j:image

三千歳

菜の花畑


春めいてきましたね


家を一歩出ると
梅や桃の花、菜の花が目に飛び込み
とても心が満たされます

 

二日前の8日は国際婦人デー
日本でも近年
ミモザを飾ってこの日を祝う習慣が
定着してきてるように思います

 

それは日本よりもヨーロッパ諸国の方が根付いていて
女性に花を贈る日とされています

 

私事ですが先日大学の友人たちと
自分達の周りにある花の写真を集めて
動画を作りました

 

平和を願い、周囲を励まし、支える友人の奥様宛に

 

誰かのために作ったものですが
私自身を元気付けてくれる力になりました

 

今週の季節の和菓子のお花を見て
同じように温かく力強い気持ちになって
寒波に耐えて、鮮やかな花を咲かせる強さを感じました

 

冬は刻々と春に向かっています
今週のお菓子を見て
お客様の心にも春をお届けできたら幸いです

 

ぜひお楽しみください