和菓子のお店 そう㐂庵

神奈川県小田原市城山1丁目29番16号

【今週の季節の和菓子】 3月 12〜18日

※3月16日(月)都合により、臨時休業をいただきます
何卒よろしくお願いいたします。

f:id:soki_an:20200312112152j:image

桜上用まんじゅう
摘み草

 

春は、出会いと別れの季節

なんとなく世の中がざわめいて
小さな不安が不安を呼んで
台風みたいに吹き荒れているように感じます

卒業式や入学式
本人ご家族にとって大切な式典も
なかなか通常通りにはいかなそうな状況
それでも
晴れの門出を迎える方たちへ
強く明日へ踏み出せるような
笑顔の贈り物ができる
そんな大人でありたい

桜や芽吹く小花
春のお花のお菓子を眺めて
強く思い直しました

自分たちを温かく育んでくれた大人たちのように
未来へ
未来へと
自分も大きくならねばならぬと思いました

そんな今の時期にぴったりなお菓子をご用意して
今週もお待ちしております

お近くにお越しの際は
是非お立ち寄り下さい