和菓子のお店 そう㐂庵

神奈川県小田原市城山1丁目29番16号

今週(7/27〜7/31)季節の和菓子。

※都合により、8/1はお休みをいただきます

 

今週の【季節の和菓子】です

f:id:soki_an:20170727102755j:image

岩清水   蒼もみじ

 

岩清水、かのこで作りました。

大納言小豆と滑らかな白あんをお楽しみください。

お店によって「あん」にはそれぞれこだわりや個性が表れる気がします。

スタッフの私が言うのもなんですが、

そう㐂庵のあんは、滑らかさと、やさしい&素朴な甘さが特徴で、とても好きです。

今回の岩清水は、加えてお豆を存分に味わっていただけるので、これまでお出しした和菓子とまた違う食感をお楽しみいただきたいな、と思います。

ちなみに、蒼もみじはみぞれ羹ですのでサクッ!!とした食感です。

 

小さなお客様もちょくちょく遊びに来てくださるようになりました。

友人の娘さんは、「私、おばちゃんのお菓子でずっと育ってきたから笑」と、和菓子が大好きになってくれ、店長の作るお菓子を楽しみにしてくれています。

週替わりのお菓子で、色々なお菓子をご紹介して、和菓子をもっともっと好きになってもらえたら嬉しいです。