和菓子のお店 そう㐂庵

神奈川県小田原市城山1丁目29番16号

【今週の季節の和菓子】 7月28日〜8月2日

f:id:soki_an:20220728140753j:image

夏衣
青楓

 

暑いですね、
そして冷房も寒いですね

体調コントロールがなかなか難しい、茶ゐ子でございます

今季に入り、お店の暖簾が新しくなっています。
それは、私がかつて着ていた夏物の着物です。
ちょっと渋カッコいいデザインで、
一度着れたかどうか。
その後、ワンピースにリメイクしてもらい、
とても愛用していました。

その片割れが、暖簾になっています。

夏は暑く、衣を重ねて着る和装は
洋装に比べるとやはり暑い気もします。

でも、汗をよく吸収してくれるので
暑さを感じにくいようにも思います。
そして風の気持ちよさを感じやすい。

また生地が軽やかですっきりとして、
夏にお着物や浴衣を着ている人を見ると、見ている方が涼やかになったりしませんか?

 

ご来店の際、暖簾をくぐられる時に

共感いただけたら嬉しいです!!

 

そんな装いをふわりと模したお菓子の夏衣。


お楽しみください。