和菓子のお店 そう㐂庵

神奈川県小田原市城山1丁目29番16号

【今週の季節の和菓子】 6月2〜7日

f:id:soki_an:20220602121502j:image

紫陽花きんと
落とし文

 


そう㐂庵は、開店6周年を迎えました
一歳だった息子は小学生になり
思春期の一歩手前と言いますか
社会の中で、我慢や誤解を受けること、
自分の希望ばかりにはいかないことを
学んでいるように思います

 

お店を始める時
丸5年というのは大きな目標でした

家族の状況に則しながら
お店の店長として、
一歩一歩たくましく成長している母の姿に、
娘として尊敬しています

また、
若い頃たくさんわがまま聞いてもらったお返しだから、
と母の店を共に見守ってる父の姿に
60過ぎた両親の関係性というか
素敵なパートナーと言える姿を誇らしいなと
ほくそ笑んでおります(娘です)

 

紫陽花きんとんと落とし文の写真を見ると
また一区切りだな、と
感慨深くなってしまいます

 

本年もどうぞよろしくお願いします

 

暑くなってきましたが
まだ気持ち良い風が山と海から交互に吹きぬける当店に
ぜひお立ち寄りください