和菓子のお店 そう㐂庵

神奈川県小田原市城山1丁目29番16号

【今週の季節の和菓子】10月22〜27日

※都合により、10月26 日月曜日は臨時休業とさせていただきます。宜しくお願い致します

 

f:id:soki_an:20201022111133j:image

秋日和

栗子持ち

 

我が家(住まい)の庭先の蜜柑や

町で見かける木々にも栗や柿が色づき

食欲をそそられる時期になりましたね

 

オーディオブックで『猿カニ合戦』を覚えた4歳の息子は

美味しそうな柿を見かけるたびに

「桃栗三年、柿八年!」と合言葉のように言って

おいしく育った実り豊かな木を

なんだか讃えてるみたいで微笑ましいです

 

さて

柿の姿を模した秋日和

柿大好きな店長のこだわりの品!

ういろうの中に

柿を練り込んだ餡が入っています

しっかりと柿を味わえるお菓子になっておりますので

この時期に是非お楽しみください

 

栗子持ちももちろん栗のきんとんです

美味しい秋をお召し上がりください