和菓子のお店 そう㐂庵

神奈川県小田原市城山1丁目29番16号

今週(12/14〜12/19)の季節の和菓子

f:id:soki_an:20171214092211j:image

そばまんじゅう

雪椿

 

大きな寒波が日本列島に雪を降らせて

どんどん寒さが厳しくなって来ましたね。

 

今週のお菓子2つは、雪や綿を思わせる優しい白さで、寒い中でもほっこり気持ちが温まりそうだなぁと思いました。


そばまんじゅうは、北海道産のそば粉を山芋と砂糖でふっくらと、いつもの上用まんじゅうより大きめに作りました。
雪椿は、大福餅のようですが、雪平という生地で作っています。求肥に卵白のメレンゲを練りこんでいるので、ふわっ!とろっ♪とした感じです。

是非、見に来て、お手にとって、

そして食べてお楽しみください!

 

今日は、神奈川は大晴天。

冬の晴天はご褒美だなーと他の季節より心が高まります。

ステキな1日をお過ごしください。

そして、宜しければお店にも遊びにいらしてくださいね!