和菓子のお店 そう㐂庵

神奈川県小田原市城山1丁目29番16号

(徒然)小田原の魅力を発信したい

こんばんは、茶ゐ子です

小田原でお店をオープンして早2年

小田原の自然や街並みに、耳を傾けて過ごすことが増えました

 

幼い日の記憶とは変わってしまったものもあるし、気づかなかった魅力もあるし

今、とても小田原が好きです

そして、ここで母が和菓子のお店をさせていただくこと、とても嬉しく思います

城下町だから、当然の花嫁修行で母は習っていたものと思い込んでいましたが、

小田原の歴史、文化を少しずつ見聞きするうちに、このまちは茶道においてとても深い縁があり、別の地とはまた違う「お茶を嗜む」文化が今も息づいているのだと知りました。

 

この度、旅サイト(trip partner)さんで小田原をお取り上げの際にお手伝いをさせていただきました。

https://trip-partner.jp/900

 

またこのような機会があったら、もっとコアな小田原の魅力をお伝えしたいと思います。

アドバイス・オススメ情報いただけましたら、繋げていきますので、是非ご教示ください。

お茶のこと、和菓子のこと、当店のこともご紹介できたらよいな、と願いつつ。

 

徒然に