和菓子のお店 そう㐂庵

神奈川県小田原市城山1丁目29番16号

今週(5/2〜5/7)の季節の和菓子

f:id:soki_an:20190502140031j:image

唐衣 (こなし)

岩根つつじ(きんとん)

 

ゴールデンウィーク前半戦、

小田原もあいにくの雨模様でしたね。

ただ、日中少しばかり太陽の光がさすと

みどりも花、洗われたように全てがキラキラと美しく、

春はこんなにも嬉しいものなのだ

と、イースターのお祭りの気分を実感しました

 


明日からは五代まつり

小田原駅は、国内外からのお客様も多く

賑わっていました。

天候の良いこと、皆様が小田原で楽しい思い出を今年の春も作っていただけますよう祈っています

 


小田原城の外堀にある美しい藤棚も見どころの一つ。その色が美しく現れた唐衣。

 


そして、岩根つつじ。

昨日の定休日は、家族でわくわくランドに行きました。岩場で水遊びをする子供達と、公園中に咲き誇った艶やかだったり可愛らしかったりするピンクのツツジ。素敵でした。

 


今週の和菓子も、そんな小田原の景色とともに、

お楽しみください。

ご来店お待ちしております。