和菓子のお店 そう㐂庵

神奈川県小田原市城山1丁目29番16号

今週(3/22〜27)の季節の和菓子

 

f:id:soki_an:20180322094846j:image

春野(かのこ)

花便り(ねりきり)


思っていたより、かなり早くソメイヨシノが開花して、

まだお彼岸中ですが、桜のねりきりを作ることにいたしました。
なまえは花便りです。

まだまだ気温差も激しく、

昨日は雪が降るほどでしたが、

日々芽をつけ蕾を膨らませる桜たちに、

思いを馳せ、楽しみに召し上がっていただきたいです。

 

もう一つの春野【はるの】は、

かのこの上にパンジーやスミレなど、

春を待ちかねていた小さな草花が咲いているイメージです。

実家やお店の庭で、花が開き出すたびに、綺麗ねー、綺麗ねーと息子と眺めているのですが、そんなお花たちが主役のお菓子。花壇を眺めるように、愛でてお楽しみください。

 

毎週変わるお菓子を楽しみにしてくださってる方から、

和菓子作り教室のご相談もいただくようになりました。

随時ご要望に合わせ、開催させていただきます(おひとつ500円〜)

お気軽にお電話・店頭にてご相談ください。

 

最後に、少し先になりますが、
4/3(火)は都合によりお休みをいただきます。また近くなりましたらご案内させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。