和菓子のお店 そう㐂庵

神奈川県小田原市城山1丁目29番16号

【今週の季節の和菓子】 1月23日〜28日

f:id:soki_an:20200123115342j:image

姫椿
雪餅

冬の楽しみの一つ
百合根のお菓子!
白いふんわりした雪餅は
まるで子どもが作った雪玉のようです

 

先日の雪は
幸か不幸かあまり積もりませんでしたね
雪遊びを楽しみにしていた息子は
残念そうに雪の解けた公園で泥遊びをしていました

私は、と言えば店の窓から外を眺め
ふわふわと舞い落ちる雪景色がまるで屏風のようで
時を忘れて見入ってしまいました

 

そう㐂庵の餡は口溶けの良いのが自慢です(ちゃいこの個人的推しポイント)
雪を頬張る感じを楽しんでいただけたら幸いです

また姫椿も、道明寺と氷餅を使った楽しい食感
是非、冬らしい和菓子をお楽しみください


ご来店お待ちしております