和菓子のお店 そう㐂庵

神奈川県小田原市城山1丁目29番16号

今週(6/13〜18)の季節の和菓子

f:id:soki_an:20190613120159j:image

枇杷

なでしこ

 

日替わりに、暑いと涼しいを行ったり来たり。

お体に疲れが出そうなお天気模様ですね。

 

こういう時は、美味しい水菓子。

そう、フルーツが体に沁みます。

 

そう㐂庵の店長であるウチの母は、枇杷が大好物。

美味しい枇杷の瑞々しさは、この時期の疲れを癒してくれます。

そんな枇杷への愛が、和菓子の造形にも反映しているように私には思え、、、

丸っこい、優しいオレンジ色が目から体を癒してくれるようです。

 

そして、なでしこ。

小さなお子さんと和菓子教室をした時に、

このお菓子がとても人気だったように思います。

ザ・お花!!て感じですもんね。

優しいピンク色でお抹茶にも映えます。

是非お楽しみください。

 

今週もご来店お待ちしております。