和菓子のお店 そう㐂庵

神奈川県小田原市城山1丁目29番16号

今週(5/30〜6/4)の季節の和菓子

f:id:soki_an:20190530112641j:image

紫陽花きんとん

青梅

 

梅雨を通り越してしまったのか

と、思ってしまうほどの、真夏日

気温の変化に対応するのは、

人間も、植物たちも大変です

 

今朝、息子の登園の時

夏を思わせる天候でも、

日差しを浴びながら出番を待つ紫陽花たちが

まだ5月だよ

と教えてくれているようでした

彩り豊かな紫陽花の季節

小田原城もおススメです

去年の写真↓

f:id:soki_an:20190530113109j:image

今年も楽しみですね

 

そして青梅

たけのこが終わったと思ったら、今度は梅仕事に忙しい母(店長)です

毎年、梅ゼリー、梅あんの水まんじゅう、

そしてこのこなしの青梅を楽しみにしてくださってるお客様がいてくださいます

とても嬉しいです

熱射病対策、疲労回復にもいい梅

心も体も喜ぶ食材なので

和菓子でも目で見て、味わって、お楽しみください

ご来店お待ちしております