和菓子のお店 そう㐂庵

神奈川県小田原市城山1丁目29番16号

今週(5/23〜28)の季節の和菓子

f:id:soki_an:20190523105517j:image

青陽(こなし)

山藤(じょうよねりきり)

 

5月に入り、

ステキな出会いや、思いがけない繋がりを嬉しく思う、

そんなお客様が度々ご来店くださります

 

お話をしてみて、

そんな繋がりがあったのか!?と

驚くような、不思議な。

 

「世間は狭い」

とは、よく言いますが

狭い世界に住んでいる、ということでは決してなく

国が違えど、時代を超えても

繋がるものが「ご縁」というのだな、と

今月は何かあるごとに思います。

お茶の世界は、

一期一会

この妙なる縁を大切に思うからこそ、

今のこの時間を感謝したいし、

ゆったりと味わっていただく場で

そう㐂庵はありたいなと思います

 

馬鹿話するもよし

思い出話をするもよし

今後の展望を語らうもよし

ひとり海風を浴びて顧みるもよし

 

今日の神奈川は夏かというほど暑いです。

水琴やメダカの涼やかな水音と

冷たいお飲み物をご用意してお待ちしております。

 

氷わらび(わらび餅を凍らせてから召し上がる)をご希望の方は、

お申しつけください。