和菓子のお店 そう㐂庵

神奈川県小田原市城山1丁目29番16号

今週(9/27〜10/2)の季節の和菓子

f:id:soki_an:20180927151428j:image

野菊

山路

 

栗シリーズです。山路は、そのまま栗の造形美を楽しめる、というと大げさですが

コロンと可愛い姿を愛でてお召し上がりいただきたいです。

先日、毬栗をまだ見かけていない、と

ブログに書きました。

その後、数日キョロキョロしていたのですが、、、

ありましたー。

市役所通りからお店の方へ坂を登ると、

可愛い緑の毬栗がたくさん。

先週末に見たので、今週ご来店のお客様にも

「小さい秋」見つけていただけるのではないかなーと嬉しいです。

 

そして野菊。

こちら、お菓子作り体験でも、

題材にしてもらったことがあります。

菊の花びらの風合いが、一つ一つ味が出て、

上手い下手もさることながら、

それぞれの可愛らしさを楽しむことができました。

菊の花自体も、

色や花びらの大きさなど千差万別。

多様に楽しめるお花です。

各地の菊祭りの賑わいもこれからですね。

お菓子も是非お楽しみください。

 

ご来店お待ちしております。