和菓子のお店 そう㐂庵

神奈川県小田原市城山1丁目29番16号

今週(9/13〜18)の季節の和菓子

更新遅くなり失礼いたしました。

 

f:id:soki_an:20180915002124j:image

小芋

ささ栗

 

今年も

栗仕事の季節がやってきました。

店長、先週はせっせか栗の下拵えしてに精を出しておりました。

 

まだ、ささ栗の姿を、自然界に見かけてはいないのですが。

今日は公園に行き、どんぐり探しを楽しむ子供達がたくさんいました。

冬を前に、木々が甘い実りを残してくれる季節。彩り溢れる葉たちと同様、生命の集大成が実り私たちを、楽しませてくれる。

そういう季節が秋なのだと思いました。

 

秋を思いっきり楽しみましょう。

今週のお菓子でも、しっかりとお楽しみいただけますよう、お造りいたします。

 

ご来店お待ちしております。

 

※来週のお彼岸に合わせて、20-25日にはおはぎもご用意しております。是非ご活用ください。