和菓子のお店 そう㐂庵

神奈川県小田原市城山1丁目29番16号

今週(6/14〜6/19)の季節の和菓子

f:id:soki_an:20180614144817j:image

枇杷

なでしこ

※都合により、6/23 はお休みをいただきます

 

今週から店長のご友人の作品展が、店内で開催されております。

f:id:soki_an:20180616145555j:image

 

お茶とお菓子を召し上がっていただきながら、小田原各所の風景を眺めていただけます。

 

タッチが優しく、可愛らしい。

お買い求めでお越しの方も、お時間許しましたら、是非ご覧ください。

 

お菓子は、ういろうの枇杷とねりきりのなでしこです。

 

先日、ある方に晴れた日の海での時間がすごく自分を潤してくれる!と話しまして、

「じゃあ、雨の日は?」

どういう深呼吸の仕方があるかなーと思い返して、

梅雨の楽しみを思い浮かべました。

紫陽花

雨音を室内でぼーっと聴く

そして、

無心で枇杷の皮をむいて食べる!!

 

幸せな時間です。

枇杷、お好きですか?

お菓子の枇杷は、造形美ですが、

柔らかいオレンジ色を愛でつつ、お茶をお召し上がりください。

 

ご来店、お待ちしております。

 

※絵画展は7月頭までやっております