和菓子のお店 そう㐂庵

神奈川県小田原市城山1丁目29番16号

今週(6/1〜6/5)の季節の和菓子

※6月3日(日)の12時より貸切営業とさせていただきます。

 

f:id:soki_an:20180601121844j:image

 

紫陽花

青梅

 

そう㐂庵の開店1周年を迎えることができました。いつもありがとうございます。


朝からバタバタとしておりましたが、元気に開店し、皆さまをお待ちしております。


小田原の梅も出始めました。

一年前の今頃も、日々お店を少しずつ形にしながら、同時進行で梅作業に勤しむ店長がいたなーと、今週のお菓子を見て思い出しました。


【青梅】の中は梅餡です。

甘みと酸味が絶妙なお菓子なので、むし暑さで体が重たい日など、

麦茶や、水出し煎茶などと召し上がっていただくと、疲れも吹っ飛ぶおいしさです。

昨年好評でした梅ゼリーも、今週お作りしています。

 

紫陽花、去年の開店の日にもお出ししていました。違う色の紫陽花ですが、お店のチラシでも表紙に使っています。

また一年頑張ろうと思いました。

もうそろそろ、小田原城の紫陽花もきっときれいでしょうね。そして、お店のご近所の見事な紫陽花!今年も楽しみです。

 

どうぞ、宜しくお願いいたします。