和菓子のお店 そう㐂庵

神奈川県小田原市城山1丁目29番16号

今週(2/8〜13)の季節の和菓子

f:id:soki_an:20180208124039j:image

 未開紅

菜種きんとん

 

いよいよ、春到来を感じるお菓子になってきましたね。

店内にも

f:id:soki_an:20180208124417j:image

さらにー

f:id:soki_an:20180208124426j:image

ふたつのお雛様を飾りました。

 

梅がとても有名な小田原です。

ご近所の方はもちろん、

少し小旅行になる皆様にも、

この時期の小田原を楽しみにお足をお運びいただけると嬉しいです。

 

未開紅

とは、梅のさく前の様子だそうです。

濃いピンクの花びらを、中から生命力が膨らみ押し上げてる様子。

 

とても寒い2月ですが、

一番寒く厳しいときこそ、

春への準備が力強くされている時なのだなーと、

この文を紡ぎながら、周りの葉のない木々や霜のついた土を眺めました。

 

(菜種きんとん、、、、菜の花の和え物食べたいな、というのが最初の感想だったりしつつ)

 

皆さま、日差しが暖かくなってきましたので、お店でお待ちしております。

また発送のご相談も承りますので、

気になられた方は、お気軽にお電話ください。

お待ちしております。